記念品サイト紹介

アーカイブ

30代、40代のプレゼントは実用性で勝負

「もうオシャレという歳ではないかな」と感じるカップルは、より実用的なものを記念品としてプレゼントしましょう。

自宅で、仕事で使えるものを選びましょう

1)腕時計

オシャレと実用性をかね備えたプレゼントです。相手の好みを把握しておく必要がありますが、価格がピンからキリまであるため、どのような方にも比較的選びやすいでしょう。

2)オフィス用品

パートナーが働いている場合にオススメです。ボールペンは本来100円でも買えるものですが、高級なものなら数千円、数万円とします。デザインも書きやすさも変わり、一生使えるものになるでしょう。
他にも、革でできたペンケース、ボールペンとは書き味が違う万年筆、普段持っていなくてもあると便利なペーパーウェイトなど、さまざまな選択肢があります。ちょっとしたプレゼントにも、気合を入れた贈り物にも利用できるでしょう。
最近ではインターネットでこれらの製品に文字を刻むことができるため、名前や記念日などを入れると特別感がぐっとアップするはずです。

3)ペアグラス

高めのお酒といっしょにプレゼントしたいものです。とくに結婚している方ならいっしょにお酒を飲むことが多く、利用する機会も多いでしょう。そうでなくても、お揃いの湯のみや茶碗、箸などの食器は良い選択肢になるはずです。
ただし、基本的に割れ物のため、取り扱いには十分注意しましょう。記念品でも「壊れてしまったものは仕方がない」と割り切れる心持ちが必要かもしれません。
30代の記念日には実用性のあるものをプレゼントしましょう。すでに結婚している、パートナーが働いているなど人によって状況が変わるため、臨機応変にチョイスしていくことがプレゼント選びのコツです。

関連する記事

ページ上に戻る