記念品サイト紹介

アーカイブ

贈るものに困った時にピッタリ 3つのオススメ記念品

長く付き合っていても、記念日のプレゼントはあった方が良いでしょう。「もう渡すものが思いつかない」という方は、贈るものの選び方に一工夫してみましょう。

花瓶や置き時計などのインテリア

長く付き添えばそれだけ仲も落ち着いてくるものです。身に付けることも何かに使うこともない、ただ置くだけの穏やかなものを贈ってみましょう。
その中でもフォトフレームは、2人の思い出を振り返ることができてオススメです。最近ではデジカメで撮った写真を映してくれるものもあるようです。あわせてカメラも買うと、新しい趣味が増えるかもしれません。

アクセサリーで少し刺激的な日々を取り戻しましょう

「最近はもうオシャレすることもなくなった」という方々だからこそ選びたいプレゼントです。ここで大切なことは、指輪やネックレスそのものよりも、着飾るチャンスにこそ価値があるということです。
プレゼントを機会に、久々のデートに行くと良いでしょう。渡す時は、いっしょにプランも立てるようにしましょう。

消耗品も立派なプレゼントです

何も形に残るものだけではありません。ちょっぴり豪華なレストランや温泉のチケットなども良い記念品になるでしょう。休日を利用して、プチ旅行に行ってみてはいかがでしょうか?
「遠くに出かける余裕がない」という方は、自宅で消費するものでもOKです。中でもオススメはお酒です。インターネットでは自分の名前を入れた瓶を作成できます。日本酒や焼酎、ワイン、梅酒などさまざまなバリエーションがあるため、ぜひとも一度はチャレンジしてみましょう。
熟年夫婦の方はどうしても記念日を忘れがちです。昔のときめきを思い出すためにも、ぜひともパートナーにプレゼントをしてみてください。

関連する記事

ページ上に戻る